2017 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
次男の夢  01/16/2008  
長男が年少の時、


幼稚園で大きくなったら何になりたい?


の質問に、


「マジレンジャー」と答えた。


年中の時には


「ボウケンジャー」。


年長の時は何故か


「サッカー選手」。そんなにサッカー好きでもないのにね。


大抵、周りの子が言ってるのを真似してるみたい。


ま、でもそれも子供らしいし、そんなもんでしょう。


と思ってます(*^。^*)


次男もっちゃんは、ご存知のとおり?こだわり屋で、


ちょっと変わり者で…


「ドラえもん」の中で好きなのは、


ジャイアン


「アンパンマン」の中で好きなのは、


バイキンマン


悪役が好きなのか?人と一緒が嫌なのか?


よくわかりませんヽ( ´ー`)ノ





そんなもっちゃん、


この間、ハトが飛び立つのをジーっと見てました。


そして、独り言のようにボソッと一言。


「あぁ、鳥さんっていーなぁ…もっちゃんも鳥になって飛びたい…」




Σ( ̄□ ̄|||)



なんだか、センチメンタル???な発言。


なので、私言ってあげたんです。


「じゃあ、もっちゃん、大きくなったらパイロットになったら?


自分で飛行機操縦して、飛べるよ( ´∀`)」




将来の夢はパイロット(# ̄ー ̄#)~


なんだかちょっと…ス・テ・キ☆


なーんて思ってた私。





でも、もっちゃん、





「イヤ」 即答。



私「なんで???飛行機もお空飛べるよ!?」(゚Д゚≡゚Д゚)



もっちゃん「イヤ(-ω-。) もっちゃんは、鳥に乗りたいの。ドラえもんの


ピカーってなるやつで(多分スモールライト)、鳥の上に乗って、飛びたいの。」




あー、そうですか。


鳥でなきゃ駄目なのね。はい。すみません。


てなわけで、今の所、


もっちゃんの夢は


ドラえもんに会って、ピカーってしてもらって、


鳥に乗ることだそうです。



これが、長男だったら、



「パイロットってかっくいーの!?じゃ、たっちゃん、パイロットになるなる!!」


と、ひじょーに簡単に将来の夢を変えてしまうのにね。


やっぱり、次男はこだわり屋だそうです。




ちなみに、長男の今の夢は警察官になること!だそうです( ´∀`)


白バイに乗りたいそうです。


正義の味方が好きなんだそうです。


長男の単純な思考回路にバンザイ!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑私の夢はぁ…あ、聞いてない!?
男の子育児 | 次男  | TB(1)  | CM(13) | Page Top↑
こんにちは!!
子供のころの夢は本当に夢があっておもしろいのもありますよね~。

鳥にのりたい、とってもロマンチックのようにも思えますよ!

これから先の次男君の夢が気になるところです(笑)

長男君はぜひ!!
白バイを乗ってもらいましょう~!
かっこいい~♪
tonamiyy  01/16/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごい!ジャイアンが好きな子ってなかなかいないよね~(笑)
そういううちの子もバイキンマン好きでしたが・・・
moose  01/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



警察官!かっこいいねぇ★
白バイって言ったら、関東では『箱根駅伝』の先頭仕切ってるからね!すごいよぉ!
でも、うちのパパなんかは何回も捕まってるから、目の敵にしてるよ(笑)

それにしても、大変な年末だったね・・・
わたしも、ぽこと4年前の大晦日に入院したことがあるからよくわかるよ。音チョーちっちゃくして紅白見てたなぁ。
シュンコウ  01/20/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



久しぶりにお邪魔しました。
幼稚園の頃私の夢はお花屋さんだったような気がするんだけど、
クラスに変な人がいて
”敵地に潜入し情報を盗むスパイ”
って書いてた幼稚園児が・・・。
多分平仮名を使って書いてたと思うけどある意味すごい・・。
Packy  01/20/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おほほっ
うちの長男も何故かバイキンマンやジャイアンが好きやで?!
しかも長女の将来の夢は婦人警官らしい(笑
白バイ乗るんだって。
この前、婦人警官のドキュメンタリー見て思ったみたい。
単純やけど、まーえぇか・・・。
ハル  01/22/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



最近、智也のヤツが妙に金持ってるから聞きだしたら、こんな所でかせいでやがったよww
http://tseb.net/?7Wua
アツシ  02/26/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



包茎だからSEXできない・・・って勝手に思いこんでたけど、
包茎好きの女っていっぱいいたんだよ!
ぶっちゃけ、悩んでるのがバカらしくなるぞ!!
http://dtjapan.net/te-muki_h/hq0p68z
智樹  05/07/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/VxWTRzbT/,13.jpg
如月千草  11/26/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
http://hevry.net/m_wo/olxpdzu
ど田舎男  12/05/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



まさか足で擦っただけでイっちゃうとは思わなかったよ(;`゜∀゜)ハフンハフン
ビクビクしてて、すっごい悶絶してて見てて面白かったよ(*゜∩゜)
http://life-work.net/hc-st_i/4oEYir0X
天美冬香  12/31/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



http://kaizokuoujya.blog41.fc2.com/
↑↑↑↑↑↑
このサイトで全部観れますよ!
見逃した人は絶対見てください!
↓↓↓↓↓
http://kaizokuoujya.blog41.fc2.com/
↓↓↓↓↓
http://kaizokuoujya.blog41.fc2.com/
無料で視聴!!  01/07/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理者の承認待ちです
  02/05/2009 Thu [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理者の承認待ちです
  11/10/2012 Sat [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://omamii.blog118.fc2.com/tb.php/66-22f97c2e

Profile

訪問者数

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

レシピBar

Calender

最近の記事+コメント

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

紹介