2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
超オトコだぜぃ!  12/05/2007  
この間ね、


家族でバイクグッズの専門店みたいな所に行ったんです。


旦那がバイク好きでね、通勤もバイクなんです。


その影響でか、


子供たちは「大きくなったらパパみたいなバイクに乗る!」


とか、親としては少々ドキドキするような発言をしてるんですが…


その、バイクに乗りたい!と言ってる1人、次男もっちゃんなんですが、


実は、超オトコなんです( ´∀`)


自分でも、僕はオトコだ!!


オトコは強いのだ!!


怪獣が来たら、やっつけるのだ!!


とか、言うわりには「2階に行くのが恐い~」


なんて言っちゃってる少々口ばっかりのオトコなんですが。


そのもっちゃんがですね、


そのバイクショップに入ってふと見つけたのが、


キレイな外人のお姉ちゃんがビキニでバイクに乗っているカレンダー。


旦那と私は店内をウロウロと見てたんですが、


次男がカレンダーの前に釘付けになってるんです。


なんやらブツブツと呟きながら。


何を言ってるんやろ?


と思い、こっそり聞いてみると、




(小さーい声で)「なんや、こいつ。あかんやん。


裸で、バイク乗られへんわ!なんで裸やねん。


オンナが、裸でバイク、のんな!」










うわぁ Σ( ̄□ ̄|||)





ひっくり返りそうでしたよ。私。




面白すぎて ( ´∀`)



もっちゃんてね、実はすごーくゆっくりした喋り方やねん。


そのゆーっくりでたどたどしい喋り方で、


えらいキツイことを言ってますやん!



旦那も私も大うけで、


「そうやんなー。バイクは裸で乗ったらアカンな。


怪我するもんなぁ。 (# ̄ー ̄#)ニヤ 」



って言ったら、


なんとーも恥ずかしそうな顔で、


うん


と納得しておりました。



さすが、まいわーるどなもっちゃん。


目をつけるところが違うわ!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑裸でバイクに乗ったらキケンです!
スポンサーサイト
男の子育児 | 次男  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
あははは~!!
かわいいなぁ。。坊ちゃん。。
いつかこのビキニの姉ちゃんを部屋に飾りたい!って言うときがくるよ。
ね!ママさん!
tonamiyy  12/06/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



オトコや~!おねえちゃんじゃなくて、オンナだもんね(笑) うちも主人がバイク通勤でたまに保育園のお迎えでバイク乗せて帰宅するので将来バイク乗りたいとか言う様になるんだろな・・・うちの近所にもバイクショップあるから同じ様なカレンダーあるかチェックしに行こ♪
moose  12/06/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



tonamiyyさん>
げーっ( ̄Д ̄;; 言いますかね…やっぱり。
うーん。今ぐらいの方が可愛いですね( ´∀`)

mooseさん>
そうやねん。オンナって言うところがこれまた、ちょっと恐い。
将来バイク、乗るんだろうなぁ。旦那も好きやから、一緒にツーリングとか行ったりするんやろうか??
かーちゃんはお留守番??寂しいな…
是非チェックしに行ってみて!
そして、裸でバイク乗ったら危ないって教えてあげて(笑)
おまみぃ  12/06/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あはは。
笑かす・・・(笑
きつい事を言ってるんやけど
ゆっくりしたしゃべり方・・。
それが面白いよね。
えーキャラや(笑
アカンやん。言いながら、大きくなったら
ええやん!になってるで(笑
ハル  12/07/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いいな~~関西人そのもので。
ビデオでもとって置きたいですね~~
「アンタはこんな事言ってたのよ!」って。
でもちゃんと「危ない」って分かっているじゃないですか?すばらしいパチ♪[*p´Д`q*]★パチ☆[*´pq`*]♪パチ
おね太郎  12/07/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール  12/10/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ハルさん>
次男はかなりオトコを意識しているらしくて、服も「これ、弱いからイヤ」とか訳わからないこと言って私が選んだ服を着てくれないねん( ̄Д ̄;; 何か弱いんだか??
ええやん!って言う頃には私はアカンやん!って言ってんのかな??

おね太郎さん>
なんだか最近私より関西弁バリバリです…
本当にビデオとっておきたいですね~。
こんな可愛いこと言うのも今だけですかねぇ。
おまみぃ  12/10/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして~川*'-')フフ♪

同じ3兄弟だーッと思って嬉しくなりました♪
しかも年も大体同じ。
うちの次男もおかしいやつです。
よろしく~♪♪
ぷみ  12/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶり!
ちょっと落ち着いてきました・・・

もっちゃん、相変わらずでかわゆいっ☆
ちっちゃくても、オトコだよね!
んでもって、子どもって『おへそ』が見える=『はだか』みたいね。これまた、可愛い。

でもでも、ほんとの裸はまだまだ、早いっ!!
シュンコウ  12/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ぷみさん>
コメントありがとうございます!
3兄弟ですか?本当、大変ですよねー(^_^;)
やっぱり次男っておかしいやつになるんですかね!?うちの次男はマイペースでまいわーるどを持ってるみたいなので…( ̄Д ̄;;

また遊びに行きますね!

シュンコウさん>
お帰り~!って言いながら、私もブログから遠のいてます…忙しいよね~。

おへそが見える→裸なのかっ!
そうか、だから裸とか言ってたんか…

本当の裸!?当分母のだけでよろしい…( ´∀`)
おまみぃ  12/13/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://omamii.blog118.fc2.com/tb.php/62-f078c938

Profile

訪問者数

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

レシピBar

Calender

最近の記事+コメント

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

紹介