2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
事件@お風呂  11/28/2007  
子供が3人もいれば、


結構お風呂も大変。


旦那が帰ってくるのは少し遅いので、


基本的に3人とも私がいれる。


長男たっちゃんはほとんど自分で洗ってくれるし、助かる。


次男と三男を私が洗うねんけど、


自分を洗うときは次男と三男はお風呂の中で待ってるねん。


三男のんちーは脚がスポッと入る浮き輪に乗せてるねんけどね。


あれって、結構危ないって聞いてたけど、


私が付いてるし、危ないようならすぐ助けれるからいいや、


って思って。




でもねー。


この間、結構怖かった。


私の体を洗ってるとき、例によって次男と三男はお風呂の中にいてんけど、




「わ、わ、わーーー!!のんちーが!!!!」



と、次男。



お風呂を見ると、


あれ?のんちーがいない!


よーく見てみると、


のんちーがお風呂で泳いでる♪




って、そんな訳ないか。






ぎゃー!!!のんちーが溺れてる!!!



もちろん、すぐに抱っこして救助したのですが…



いやー、恐かった。


湯船の中で目を開いてましたよ。


手足をバタバタしながら、


お湯の中の、のんちーと目が合っちゃいました。




私がもしいなかったら、と思うとホンマ、恐いです。



多分、浮き輪から身を乗り出して、


おもちゃを取ろうとしてたみたいなんですけどね。


やっぱり、プールに通わせたほうがいいかな?




って、そういう問題じゃないか(*´Д`)




ホンマ、気をつけないとね。うん。




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑ごめんよ、のんちー。
スポンサーサイト
男の子育児 | 三男  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
はじめまして!
うちもダイブしましたよ~。この話題が出た時には、うちだけじゃないのね~・・なんて、ホッとしたような?笑。
また、遊びにきますネ。
さくらさく  12/04/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わかるわかる!!!
うちも浮き輪使ってた!
始めはめっちゃ便利ぃ♪だったんだけど、
だんだん足が付くと相当危なくなり…  
うちは何かあっても教えてくれる人がいないので、浮き輪は溺れる前に早々にお蔵入りしました~
今では私が洗ってるうちはそばで遊ばせてるけど、石鹸で顔を洗う真似をして目に入れちゃったりして大変さxxx
ずず  12/04/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お風呂ってなんとかなるかなぁと思ってても結構おまみぃさんのように事故があるようですねぇ。
私は旦那がお風呂担当なんですけど、娘2人とも浴槽ブクブク。。あります(笑)
今はお姉が随分と助けてくれるようですけどね!

最近ブクブクした話を聞かないので改めて気をつけないと!と思いましたでございます。
tonamiyy  12/04/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



さくらさくさん>
ダイブしましたか…( ̄Д ̄;;
やっぱり多いんですね、事故。
気をつけないと!!
また遊びに行きますね~!

ずず>!!!わーいコメントありがとう♪
浮き輪は恐いね~!
でも、うちはどうしてもそれがないと入れないので、まだ使ってます!
でも、目を離さないように、髪の毛洗ってる時も目を開けてるよ~( ´∀`)
また来てね♪

tonamiyyさん>
多い見たいですねー、事故。
今まで大丈夫だったから良いかな?って思ってたけど、やっぱり気をつけないと駄目ですね~。
旦那さま、お風呂担当って優しいですね~!
うちも、週末は旦那入れてくれますけど、3人は大変なので、結局私が三男を入れてます!
ゆーっくりお風呂に入る日はまだまだだなぁ~(*´Д`)
おまみぃ  12/04/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お風呂用浮き輪はウチは上の子では重宝しましたが、下は動きまくりで怖くって
1~2回で終りました。
ついでに下は湯船落ちも経験してます。
何で娘でOKだったことが息子はNGなの~?!
と思った事か・・・。
好奇心の差でしょうかねぇええええ

事故と遊びは紙一重ですね。
お互い気をつけましょう。
私はこっちのERなんか行きたくない!!
おね太郎  12/05/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おね太郎さん>
やっぱりその子によって違うんですかねぇ。
男の子は動くから余計に危ない!?
でも、うちまだ使ってます…
だってそうじゃないとお風呂入れないんだもん( ̄Д ̄;;
確かに、三男、好奇心はすごい。

アメリカのER。私は行ったことはないけど、5年前に長男を連れて行きましたよ(^_^;)熱が下がらなくって!
結局色んな検査をしたけど、熱の原因はわからなく、でも大丈夫だったんですけどね…
今から思えば、プール熱だったのかな?と…

お互いに気をつけましょう!!
おまみぃ  12/05/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうでした!うちもそのうち浮き輪使用です・・・怖いよね。絶対目をあけて頭洗うよ~
moose  12/06/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://omamii.blog118.fc2.com/tb.php/61-7fb9c1dc

Profile

訪問者数

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

レシピBar

Calender

最近の記事+コメント

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

紹介