2007 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今年の漢字  12/13/2007  
今年も1ヶ月弱。


ホンマ、早かったです。今年は。


今年の1月4日に三男が誕生して、


信じられないような忙しさ、大変さ、


そして、あっと言う間に1年が過ぎてしまった…( ̄Д ̄;;


よく、私の母、あーちゃんに子育てのことを聞くのですが、


あまり覚えてないらしくって、


「なんせ、必死で子育てしとったわ」


って言うんです。


去年まで、私は必死で子育てしてるって感じはなくて、



だから、



「子育てってまぁ、大変やけど、必死って言うほどやないし、楽しいやん!」



って思ってたんです、私。



でーもー、



それは今年になって覆されました。


今年の私は


「必死に子育て」してたように思います。はい。



今年に限って旦那の海外出張は多く、



今年だけで9回も行ってました。



一度出張に行くと、短くて2週間、長いときは1ヶ月。



近くに親がいないので、ちょっと息を抜くことも出来ず、



何度か1人で泣いてしまった日も…。・゚(Pд`q。)・゚・。



3人目は孫のように可愛いと聞いてたので、



すごーく期待しててんけど、



これがまた一番よく泣く子で、もちろん可愛いねんけど、



「早く大きくな~れ~」と呪文のように唱えてました。



どうやら、三男が産まれて、大変すぎて、



「3人目は孫の可愛さ」



は、私に当てはまらなかったようです…



もちろん、めちゃめちゃ可愛いねんけど、



その可愛らしさをじーっくり見る暇がないというか…(*´Д`)






なんか、ただの愚痴になってしまった…



そうそう!



今年の漢字は  だそうですね!



で、私も自分の今年の漢字を考えてみました!!




そう、今日のブログ内容からわかると思いますが、








 に決定!!!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑忙しい~私へ~♪
スポンサーサイト
男の子育児 |   | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
超オトコだぜぃ!  12/05/2007  
この間ね、


家族でバイクグッズの専門店みたいな所に行ったんです。


旦那がバイク好きでね、通勤もバイクなんです。


その影響でか、


子供たちは「大きくなったらパパみたいなバイクに乗る!」


とか、親としては少々ドキドキするような発言をしてるんですが…


その、バイクに乗りたい!と言ってる1人、次男もっちゃんなんですが、


実は、超オトコなんです( ´∀`)


自分でも、僕はオトコだ!!


オトコは強いのだ!!


怪獣が来たら、やっつけるのだ!!


とか、言うわりには「2階に行くのが恐い~」


なんて言っちゃってる少々口ばっかりのオトコなんですが。


そのもっちゃんがですね、


そのバイクショップに入ってふと見つけたのが、


キレイな外人のお姉ちゃんがビキニでバイクに乗っているカレンダー。


旦那と私は店内をウロウロと見てたんですが、


次男がカレンダーの前に釘付けになってるんです。


なんやらブツブツと呟きながら。


何を言ってるんやろ?


と思い、こっそり聞いてみると、




(小さーい声で)「なんや、こいつ。あかんやん。


裸で、バイク乗られへんわ!なんで裸やねん。


オンナが、裸でバイク、のんな!」










うわぁ Σ( ̄□ ̄|||)





ひっくり返りそうでしたよ。私。




面白すぎて ( ´∀`)



もっちゃんてね、実はすごーくゆっくりした喋り方やねん。


そのゆーっくりでたどたどしい喋り方で、


えらいキツイことを言ってますやん!



旦那も私も大うけで、


「そうやんなー。バイクは裸で乗ったらアカンな。


怪我するもんなぁ。 (# ̄ー ̄#)ニヤ 」



って言ったら、


なんとーも恥ずかしそうな顔で、


うん


と納得しておりました。



さすが、まいわーるどなもっちゃん。


目をつけるところが違うわ!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑裸でバイクに乗ったらキケンです!
男の子育児 | 次男  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑

Profile

訪問者数

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

レシピBar

Calender

最近の記事+コメント

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

紹介