2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
事件@お風呂  11/28/2007  
子供が3人もいれば、


結構お風呂も大変。


旦那が帰ってくるのは少し遅いので、


基本的に3人とも私がいれる。


長男たっちゃんはほとんど自分で洗ってくれるし、助かる。


次男と三男を私が洗うねんけど、


自分を洗うときは次男と三男はお風呂の中で待ってるねん。


三男のんちーは脚がスポッと入る浮き輪に乗せてるねんけどね。


あれって、結構危ないって聞いてたけど、


私が付いてるし、危ないようならすぐ助けれるからいいや、


って思って。




でもねー。


この間、結構怖かった。


私の体を洗ってるとき、例によって次男と三男はお風呂の中にいてんけど、




「わ、わ、わーーー!!のんちーが!!!!」



と、次男。



お風呂を見ると、


あれ?のんちーがいない!


よーく見てみると、


のんちーがお風呂で泳いでる♪




って、そんな訳ないか。






ぎゃー!!!のんちーが溺れてる!!!



もちろん、すぐに抱っこして救助したのですが…



いやー、恐かった。


湯船の中で目を開いてましたよ。


手足をバタバタしながら、


お湯の中の、のんちーと目が合っちゃいました。




私がもしいなかったら、と思うとホンマ、恐いです。



多分、浮き輪から身を乗り出して、


おもちゃを取ろうとしてたみたいなんですけどね。


やっぱり、プールに通わせたほうがいいかな?




って、そういう問題じゃないか(*´Д`)




ホンマ、気をつけないとね。うん。




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑ごめんよ、のんちー。
男の子育児 | 三男  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
今日のおやつに、長男のたっちゃんに

市販のクッキーをあげようと、

お皿にクッキーを入れてたら

「わぁ、ママの手作りクッキー美味しそう(# ̄ー ̄#)ニヤ 」








!!!!!Σ( ̄□ ̄|||)









ムッカ~




すっごいわよねぇ~、



最近の幼稚園児って皮肉とか言うん!!!???



ホンマに親の顔が見てみたいですわ!

(うそですうそです、こんなこと言うのはうちのオパピな息子だけです。すみません)



さてさて、そんなこともありつつ、今日ももう終わりが近づいてきましたね!!!( ´∀`)



実は、明日、初めて家族でキャンプに行くねんヽ( ´ー`)ノ

キャンプって、テントを張ってバーベキューしてー、テントで寝る、そのキャンプね。

でもねぇ、周りの人にキャンプに行くねん!

って言ったら、「えぇ~!のんちーも連れていくん!?大丈夫なん?」

って驚かれた( ´∀`)

うちの家族は「まぁ、どうにかなるんちゃう?大丈夫やろ!」

すごい楽観的な家族なんでね。



ま、どうにかなると思ってるのですが…

このキャンプ、旦那が一番楽しみにしててねぇ。

キャンプ道具一式を買ったときから

「早くキャンプ行きたいなぁ…」

と子供のようにずっと呟いていたのでね、本当に楽しみなんだろうと思いますがね。




今回の初キャンプサイトは


岡山県にある、

蒜山高原の休暇村

旦那の同僚が行ってみたいで、

施設もキレイでキャンプサイトも広くて、

山なんでね、爽やかなんやって。


空気も美味しそうだし、暑くて寝れないってことはないだろうし、

何より子供たちもめちゃめちゃ楽しみにしてるので、


楽しんできまーす!


また携帯からでも写真アップしようかなぁ?


今日は早く寝るわぁ!

訪問者めちゃ少ないねんけど、毎日更新してる私にポチッと♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





アウトドア | 三男  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
うちの長女   09/25/2007  
うちの長女…




3兄弟の母って言っときながら、長女とは!?



だって、女の子だし、他はオトコばっかだし…長女には間違いないですけどね( ´∀`)













うちのアビシニアン(猫ちゃん)”アビー”  です。

abby


この写真はうちに来たばっかりの時だから、1年半前。

今はもう大人の猫ちゃんです。きゃわいいーーーー”(*>ω<)o"

うちね。私以外はオトコばっかりやん?

だから、猫を飼うときは絶対に女の子にしたいって私がお願いしてん。

だってねぇ、せめてニャンコでも見方がほしかったからさ…女の子のね。


今ではこの子もママっこ。

他の誰にもそんなに甘えないけど、私にだけはゴロゴロと甘えてくれるねん(# ̄ー ̄#)ニヤ

アビちゃんの中でも家族のランクが決まっているらしくってね。

彼女的に見ると、我が家は…


一番えらい人から

1.ママ(私ね。ふふっ)

2.自分(アビーね)と たっちゃん(長男) 
同類だと思ってますね。

3.もっちゃん(次男)

4.のんちー(三男)

ランク外

パパ→ 

自動掃除機ルンバ君→理解不可能の動きをするウルサイやつ。



旦那はハイテンションなので、追っかけまわされたり、

遊んであげているつもりでも、アビーには迷惑らしい。

旦那が帰ってくると以上にテンションの上がるアビー。

こういう風に言うとアビーが旦那を好きみたいに聞こえるけど違うねん。

テンションが上がるって言っても、走り回って「敵だぁ!敵だぁ!敵が帰ってきたぞぅ!フーッッ!」

っていう感じ。

旦那が近づいていくと、尻尾を立てて後ろジャンプを器用にこなす。




ルンバ君はくつろいでいる所に容赦なしにデカイ音を立てながらやってくるから苦手。

ルンバくんが動き出すとアビーも一緒に走り回って逃げだす。(゚Д゚≡゚Д゚)




たっちゃんは自分と同じレベルだけど、ちょっと自分の方がえらいと思ってる。

マシンガントークが始まると「あぁ、ウルサイな…」と違う部屋に移動して寝る。



もっちゃんは、結構ボールを投げてきたり、無理やり抱っこしたりするので、ちょっとムカツク相手。

なので、たまーにもっちゃんがくつろいでいる時に急に足をおそったりしてみる。


「ぎゃー!いーたーい(≧д≦)ノ」と逃げるもっちゃんを見て、ニヤリ(# ̄ー ̄#)…


のんちーは最近になってやっと存在を意識し始める。

産まれたての時は「なんだこりゃ?」みたいな感じで見てたけど、

最近はのんちーもアビーが前を通り過ぎると手を伸ばしてつかもうとしてみる。

尻尾をつかまれて「??この人こんなことも出来るの?泣いているばっかりだと思ってたわ(´ヘ`;)」

と言わんばかりに不思議そうに見ている。


そんなうちの長女。


可愛くてたまらないのですが…


夜中に暴れて、


急に足に噛み付くのだけは


やめてください…


かなり痛いです



FC2ブログランキング
ヨロシクにゃん♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育児 | 三男  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

Profile

訪問者数

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

レシピBar

Calender

最近の記事+コメント

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

紹介