2017 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
次男の夢  01/16/2008  
長男が年少の時、


幼稚園で大きくなったら何になりたい?


の質問に、


「マジレンジャー」と答えた。


年中の時には


「ボウケンジャー」。


年長の時は何故か


「サッカー選手」。そんなにサッカー好きでもないのにね。


大抵、周りの子が言ってるのを真似してるみたい。


ま、でもそれも子供らしいし、そんなもんでしょう。


と思ってます(*^。^*)


次男もっちゃんは、ご存知のとおり?こだわり屋で、


ちょっと変わり者で…


「ドラえもん」の中で好きなのは、


ジャイアン


「アンパンマン」の中で好きなのは、


バイキンマン


悪役が好きなのか?人と一緒が嫌なのか?


よくわかりませんヽ( ´ー`)ノ





そんなもっちゃん、


この間、ハトが飛び立つのをジーっと見てました。


そして、独り言のようにボソッと一言。


「あぁ、鳥さんっていーなぁ…もっちゃんも鳥になって飛びたい…」




Σ( ̄□ ̄|||)



なんだか、センチメンタル???な発言。


なので、私言ってあげたんです。


「じゃあ、もっちゃん、大きくなったらパイロットになったら?


自分で飛行機操縦して、飛べるよ( ´∀`)」




将来の夢はパイロット(# ̄ー ̄#)~


なんだかちょっと…ス・テ・キ☆


なーんて思ってた私。





でも、もっちゃん、





「イヤ」 即答。



私「なんで???飛行機もお空飛べるよ!?」(゚Д゚≡゚Д゚)



もっちゃん「イヤ(-ω-。) もっちゃんは、鳥に乗りたいの。ドラえもんの


ピカーってなるやつで(多分スモールライト)、鳥の上に乗って、飛びたいの。」




あー、そうですか。


鳥でなきゃ駄目なのね。はい。すみません。


てなわけで、今の所、


もっちゃんの夢は


ドラえもんに会って、ピカーってしてもらって、


鳥に乗ることだそうです。



これが、長男だったら、



「パイロットってかっくいーの!?じゃ、たっちゃん、パイロットになるなる!!」


と、ひじょーに簡単に将来の夢を変えてしまうのにね。


やっぱり、次男はこだわり屋だそうです。




ちなみに、長男の今の夢は警察官になること!だそうです( ´∀`)


白バイに乗りたいそうです。


正義の味方が好きなんだそうです。


長男の単純な思考回路にバンザイ!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑私の夢はぁ…あ、聞いてない!?
男の子育児 | 次男  | TB(1)  | CM(13) | Page Top↑
超オトコだぜぃ!  12/05/2007  
この間ね、


家族でバイクグッズの専門店みたいな所に行ったんです。


旦那がバイク好きでね、通勤もバイクなんです。


その影響でか、


子供たちは「大きくなったらパパみたいなバイクに乗る!」


とか、親としては少々ドキドキするような発言をしてるんですが…


その、バイクに乗りたい!と言ってる1人、次男もっちゃんなんですが、


実は、超オトコなんです( ´∀`)


自分でも、僕はオトコだ!!


オトコは強いのだ!!


怪獣が来たら、やっつけるのだ!!


とか、言うわりには「2階に行くのが恐い~」


なんて言っちゃってる少々口ばっかりのオトコなんですが。


そのもっちゃんがですね、


そのバイクショップに入ってふと見つけたのが、


キレイな外人のお姉ちゃんがビキニでバイクに乗っているカレンダー。


旦那と私は店内をウロウロと見てたんですが、


次男がカレンダーの前に釘付けになってるんです。


なんやらブツブツと呟きながら。


何を言ってるんやろ?


と思い、こっそり聞いてみると、




(小さーい声で)「なんや、こいつ。あかんやん。


裸で、バイク乗られへんわ!なんで裸やねん。


オンナが、裸でバイク、のんな!」










うわぁ Σ( ̄□ ̄|||)





ひっくり返りそうでしたよ。私。




面白すぎて ( ´∀`)



もっちゃんてね、実はすごーくゆっくりした喋り方やねん。


そのゆーっくりでたどたどしい喋り方で、


えらいキツイことを言ってますやん!



旦那も私も大うけで、


「そうやんなー。バイクは裸で乗ったらアカンな。


怪我するもんなぁ。 (# ̄ー ̄#)ニヤ 」



って言ったら、


なんとーも恥ずかしそうな顔で、


うん


と納得しておりました。



さすが、まいわーるどなもっちゃん。


目をつけるところが違うわ!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑裸でバイクに乗ったらキケンです!
男の子育児 | 次男  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
まいわーるど  11/21/2007  
次男のもっちゃん、


いつも書いてますが、


こだわり屋。 


そして、


まいわーるどを持つ幼児。


よく言えば、周りがどう思うが気にしない!



悪く言えば、






…………ちょっとは周りを気にしろよ!!



と言いたくなるほどマイペース。







朝、長男の幼稚園のバスまで送って行くのですが、



これが毎日ハラハラドキドキイベント。



さて、今日は急いでくれるのか!?



ちょっと遅めになってしまった日は…



長男に



「今日は遅いよ!!早く靴はいて行くよ!!」



長男は急いで靴を履き、



かばんを持って外に出る。



私も三男を抱っこし、



急いで靴を履いて、



ドアから外へ!



あれ??



あれれれ???







いない… Σ( ̄□ ̄|||)




家を覗いてみると、



部屋の奥からおもちゃを持って



ちんたらちんたらと出てくるもっちゃん。



ここで、「はーやーくー!」



って怒ってしまうと、



「ままがぁ、怒るからぁ、急がない(`3´)」



と、かなりウザイ反抗期なので逆効果。



「もっちゃん、バス来ちゃうからね~」



ちょっと優しく急がしてみると、






まるで聞いてないヽ( ´ー`)ノ





「ふんふん♪」と鼻歌でも歌いそうな感じで、



靴を手に取ってみて、裏返して、下に置いて、



足を突っ込んでみて、入らないから、ビリビリを外して、



足をまた入れてみて………………






「急げやっっっっっ」




と心の中で叫んでみたりして…






もちろん、歩いてるときもこんな感じ。



友達と公園に行って、



あっちの広場へ移動しよう!と、



皆で歩いて行くのですが、



ふと気が付いたら、



またいない……… 



後ろを振り返って見ると、



なんやらしゃがんで砂をいじってたり…



皆がね、さぁ!あっちに行こう!と言ってるのに、



完璧にまいわーるどに行っちゃってるね…( ̄Д ̄;;







…はぁ。






もっちゃんの相手をするのは、











忍耐が必要です。





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑私の忍耐は…猫の額ぐらい。
男の子育児 | 次男  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑

Profile

訪問者数

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

レシピBar

Calender

最近の記事+コメント

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

紹介