2017 03 / 08 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
えび年  10/17/2007  
今朝、


洗濯機から洗濯物を取り出そうとしたら、


中からお風呂場を洗うときに履くスリッパが一緒に出てきた。


ちょっとショックやった…


私、よく洗濯機の上に(ボタンとかあるところ)


ちょっと物を置いたりするねんけど、


なんかの拍子に洗濯機に落ちることがある。


この間も、久々に着た喪服をクリーニングに出そうと、


とりあえず、洗濯機の上に置いていたら、


いざ洗濯物を取り出して干そうとしたときに一緒に洗われて出てきた。


これも結構ショックやった。


…学習しないと…私。



さてさて、長男たっちゃんは巳年です。(いきなりっっ!?)


で、次男もっちゃんは申年。


ついでに三男のんちーは亥年。




何の前触れもなく、たっちゃんはよく、


「たっちゃんは巳年やんなぁ」って言います。


私「うん、そうやね。それが!?」


たっちゃん「で、もっちゃんがおさる。」


私「うんうん、そうやね。それで!?」


この会話は別にどこへも行きません。


いつもこれで会話終了。


しかし、最近もっちゃんがこの会話に加わってくるようになってん。


たっちゃんが、


「たっちゃんが、ヘビ(巳)でぇ、もっちゃんがおさる(申)やんな」


って、言ったら、


もっちゃん 「い~や~や~。・゚(Pд`q。)・゚・。 」



( ̄Д ̄;;



そんな、いや~や~って言われても、


さすがに、これだけはどうしようもないです。


でも、もっちゃんの機嫌を損なうと面倒なので、


「申、カッコイイやん!じぃじと一緒やでぇ!」


と、機嫌を取ろうとするのですが、


もっちゃん 「い~や~や~。・゚(Pд`q。)・゚・。  もっちゃんヘビがいい~!」


ヘビが良いって言われても…



しかも、


たっちゃんが


「でもな、たっちゃんも、AB(型)やし、もっちゃんもAB(型)やで!」


と、余計に話しをややこしくしているし…


 

でも、


もっちゃん「そーなん?」


って、何故か機嫌少し回復。




よしよし、このまま話を逸らそうと思って、


「そうそう、パパもABやし、一緒やねー♪」


なんて言ったりして…



したら、




もっちゃん、





「やったー!もっちゃん、えび年~!」


????




なんかちょっと違いません??(^_^;)


とりあえず、その間違いを直しておこうと、


「いやいや、もっちゃんABってね…」


って言おうと思ったら、


たっちゃんが、


「もっちゃん、違うやろ~( ´∀`)えび型やって!」





Σ( ̄□ ̄|||)





お前も間違っとるわ!!!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
↑クリックしないとい~や~や~。・゚(Pд`q。)・゚・。
男の子育児 | 未分類  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
バーベキュー!  09/29/2007  
20070929181639
バーベキュースタート(^O^)
やっぱり外で食べるごはんは美味しいなぁ(^-^)
んまっ!
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
キャンプ~オパピ!  09/29/2007  
20070929153814
ターフも張れて、準備オーケー!
早いけどビールで乾杯ぃ(^-^)v
オパピ初登場!
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

Profile

訪問者数

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

ブロとも申請フォーム

レシピBar

Calender

最近の記事+コメント

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

紹介